カレー…らいす?

そんなに食べる量は増えてないはずなのに

体重が増え気味なので、糖質を減らすために…

 

 

f:id:mameta_jrt:20200926190321j:image

 

カレーです!

 

 

ん…?

 

…でもただのカレーではなく

 

f:id:mameta_jrt:20200926190318j:image

 

 

ご飯の代わりに

 

これです!

 

普通に食べるよりは少し高くつきますが、

ちゃんと噛みごたえがあるので、食べた感あり。

でもなんと糖質はお米の25分の1です!

 

 

 

以前、お豆腐やオカラで試してみましたが、

お豆腐だと食べ応えがなく、

おからだととても食べにくかったです。

ただ、おからはすぐお腹いっぱいになるので、

自分がお米で食べる量の半分ぐらいで大丈夫。

 

 

その点カリフラワーライスは

見た目もご飯っぽいし、食べ応えもある。

何より食物繊維たっぷり摂れるー!

ご飯の代替品としても相性いいと思います。

 

 

 

オススメですー!