おすすめにゅー

今日の晩ご飯。最近のお気に入り。

 

 

じゃんっ!

 

f:id:mameta_jrt:20200912213500j:image

 

 

まぁいわゆる肉豆腐ってやつなのかもですが。

こちら、スギ薬局のポイントが貯まってて、

その使用期限が迫っていたので引き換えた、

吉野家の牛丼の具セットをかけたもの。

 

 

 

お豆腐はあたためた絹豆腐1パック。

 

 

ここに、出汁とろろをかけて、

さらに甘酢漬け茗荷をたっぷりと!

これがめちゃめちゃ美味しいんですよー!

 

 

特に甘酢漬け茗荷。

これは本当になんにでも合います。

今の時期、素麺にぴったり!

毎年すごい量を消費します。

 

 

 

細かく刻んだ茗荷に、それが浸るぐらいのお酢と、

くるーっと2周ぐらいのはちみつ。

 

 

 

たったこれだけです。

これだけでこんなに綺麗なピンクになるんです。

ドレッシングの代わりにサラダにかければ、

余分な油をとらなくていいし、

お酢とはちみつなのでとっても体に良いです♪

 

 

 

他にも冷奴やお刺身にかけてもいいし、

なにより納豆に混ぜるのオススメ!

納豆、食べられなくはないんですが、

あんまり得意ではなかったんです。

でも甘酢漬け茗荷をかけると美味しく食べられます♪

だいぶ高くなってきちゃいましたが、

ぜひやってみて欲しい♪

 

そんでもって、

f:id:mameta_jrt:20200912213938p:image 

めっちゃ美味しそうーなお刺身が、

とってもお安かったのでこちらもいただきました♪

 

 

 

ほんとがっつりしっかり、お腹いっぱい!

…お昼に祖母に付き合って、

f:id:mameta_jrt:20200912215222j:image

ひつまぶしいただいてしまって、

それも量を減らしたとはいえ、

お米も食べきっちゃったので、

夜はローカロリーでいいかなって(笑)

うなぎのタレが染み込んだ白米って、

たまらなく好きなんだもーん(笑)

 

 

でもその分、こうやって次のメニューを考えれば、

丼や麺類も食べていいのが、腸活のいいところ!

我慢しないので無理しなくていい!

楽しければ長く続けられるし、効果も出やすい。

キッチンに立つ回数も増えたので、

お弁当を持っていくことも増えた!

やっぱり腸活最高だ!!

 

 

 

ではまた!バイバイっ👋